昨夜、無事にみなとみらいでの「不安とストレスに悩まない7つの習慣」入門講座が終了した。

次回の「不安とストレスに悩まない7つの習慣」は6月以降で田町、みなとみらい、そしてもう一か所県内で実施を予定している。
今月中には一部ご案内できるよう準備中だ。

もう一方、シナプソロジーも日吉慶友クリニックでの月イチ開催、そして、藤沢市内、横須賀市内、でも月イチから月二程度、定期的に開催していく予定だ。こちらも早めにお知らせできるよう打ち合わせ中。

そして、昨年から考えはじめている「シニア世代の居場所」作りin上大岡、
認知症キャラバン・メイト、かながわ介護予防健康づくり運動指導員、と合わせ、今私が出来ることを総動員して、具体化に向けて活動を始める。

先日の日本ストレスチェック協会総勉強会で、栗城史多さんがお話していた「夢は十回口に出せば叶う」という言葉、そして「夢は次々と枝分かれして拡がっていく」ということ、私も彼に見習って口に出して、人と会って、少しずつ、一歩ずつ、実現に近づけていければと思う。

場所を作ることは、楽しいこと、面白いこと、を作り出すということ、まずは仲間作り


☆ご案内☆


4月12日 日吉慶友クリニックでの「シナプソロジー®体験会」については、こちら
 


5月24日 田町での「みる・きく・はなす技術」講座!については、こちら